セサくん!ハ〜〜イρ(^◇^)ノ.

アクセスカウンタ

zoom RSS 初もの〜♪

<<   作成日時 : 2007/07/01 18:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

今朝のお散歩で左足が痙攣し始め歩けなくなっちゃたの〜
抱っこして家に帰ったけど足が気持ち悪いらしく
落ち着かない

今日病院はお休み・・・
でも先生の携帯に転送されてるの
電話して症状を言うと「たぶん関節が外れたんだと思うよ!
キャン!って言わないのは慣れちゃうのね。。。
暫く様子みて大丈夫だと思うよ

など色々お話きいてもらい安心しました
時間が経つにつれ治ってきたようで家の中も
歩き回れるようになりました。
疲れたのかリラックスモードで寝てました


画像


パパとママは家の片付けと掃除をしてて(~Q~;) あっち〜
(まだ片付いてないぞ〜〜)
今年初めてのスイカ食べるじょ〜〜


画像


セサミはパパに貰おうとお利巧に待ってます(ーρー)ジュル

画像


次はママちょうだ〜〜い
あんなに小ちゃいスイカじゃ食べた気しないでしょ〜
ほ〜ら、ママは豪快にデッカイじょ〜


画像


「よしッ!」と同時に食べるの早い早い

画像


美味しかったでしょ〜〜
夕方には完全に足も治って元気いっぱい
お友達と一緒にお散歩してきました 
                 o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
セサ君アンヨの関節はずれたかもなのねぇ〜!
ワンコって関節外れやすいし
軽い場合だと自分ではめちゃうらしいよねっ!
セサ君も夕方には治ったみたいだし
お友達ともお散歩できたみたいで
ほんとに良かったよん♪
初物のスイカおいしそぉ〜〜〜〜♪
あたしはいつも丸いのを半分に切って
そのまま豪快にスプーンで頬張って食べるんだジョォ〜〜(^m^〃
セサ君ももらえて良かったねっ♪
ピンクリップ
2007/07/01 21:54
セサミ君 足 たいしたことなくて良かったね〜(*^_^*)
のんのんもピョンピョンするので気をつけなくちゃね^_^;
お散歩も行けたし スイカも食べれて良かったね〜(#^.^#) 今日 四角いスイカ見たよ〜!
のんママ
2007/07/01 22:05
小型犬って、はずれやすいみたいだから気をつけないとね。でも大丈夫そうで安心しました。
ミルクママ
2007/07/02 09:58
セサミくん、あんよ大丈夫〜?小型犬はよくそんな事があるみたいだよねぇ〜。でも第2ラウンドのお散歩にも行ってこれたみたいなので安心しました♪
ママからのスイカは豪快だねぇ〜!食べっぷりがまるで「志村○ん」みたいだわッ(^m^)食べ終わったらお口の周りフキフキしなくちゃね!アリさんが寄ってくるぞぉ〜!
ヴィトンママ
2007/07/02 22:25
ピンクリップさん、パピーの頃関節外れること何回かあったけど久々で痙攣までしたからちょっと慌てちゃった(^_^;) 
でも軽くて良かったです〜♪
スイカはもうちょっと出回ってきたら家も丸ごと買いますよ!
でも半分スプーンで食べちゃうのはビックリ!! さすが大食いリップママ(^-^;

のんママさん、ホント久々慌てたよ!!
ピョンピョンは気を付けてね〜♪
四角いスイカはテレビで見たことあるけど
本物は・・・それって売り物なのかしら〜

ミルクママさん、小型犬の中でもチワワは
特に外れやすいらしいんだ〜!
病院行かずにすんで安心しました♪

セサママ
2007/07/02 22:55
ええーーーー!?
セサミくん関節がはずれたの?
大丈夫なの?心配だよ〜ん。

でもどうしてだろうね。

もうスイカ?!早いっ!
やっぱりスイカは豪快に行かないとねぇ〜♪(爆)
アマンママ
2007/07/03 00:03
セサミくん大変だったね!治ったみたいでよかった。
ワンちゃんて足の関節が外れやすいんだねー、知らなかったので、勉強になりました。<m(__)m>
実は、先日りんも顎が外れて大変でした、歯磨きするのに口を大きく開けすぎちゃって、突然顔がひん曲がったまま直らなくなっちゃって、ビックリ!
病院に着く前に自分で直したみたいで、元に戻ったけど受診しました。ママが悪かったんだよねー(;一_一)ホント可哀そうな事をしてしまったんです。(-_-メ)
受診結果は、何ともなかったんだけれど。
今は、歯磨き気をつけながら、やってます。
りんちゃんママ
2007/07/03 16:29
>ヴィトンママさん、管理ブログの調子悪く何回ものコメごめんね〜m(__)m
スイカ食べる時のセサミはチワワ犬じゃなくて「志村犬!」だ〜(笑)
お口フキフキ忘れちゃった〜(^。^;)

>アマンママさん、心配させちゃって
ゴメンネ〜m(__)m
チワワは外れやすいらしいのよ〜!
夏になったらスイカは庭で豪快に
かぶりつくじょ〜(^m^ )クスッ

>りんちゃんママ、エェッ〜〜!!
りんちゃん顎が外れたの〜\((;◎_◎)/!
足の関節外れるのは聞くけど顎が外れたのは初めて聞いたじょ〜!
治ってよかったけど癖にならないといいね〜♪ 歯磨きしててエライじょ〜(^^)v
セサママ
2007/07/03 21:27
どう? 3日たってから 心配しても 遅いちゅうの!
m(_ _)m ごめんね
セサママの体や病気の詳しいこと 凄い知識ですねー☆
感心しちゃう セサ君 お大事にね〜
マメタンク
2007/07/03 22:36
セサミくん あんよ大丈夫ですか(◎◎)?
ママにすいかもらって 元気になったのかなぁ♪
たいしたことなく治ったようで ほんとに良かったです!
きなこも膝蓋骨脱臼なんです。。。2年ほど前にはずれた時は
後ろ片足が下につけなくなって、治るのに1ケ月くらいかかりました。その後どうやら無事に過しているのですけど、たまに変な歩き方してると ドキっとしてしまいます。セサミくんも習慣性にならないように気をつけてくださいね。お大事に!
きなこまま
2007/07/04 01:06
え〜!関節ってそんなに簡単に外れたり、自然に治ったりするんだ〜!(ビックリ)
今はセサミ君の足は大丈夫になったの〜?
セサママさんも朝からビックリでしたね。
セサミ君はスイカが好きなようですね。
これからたくさん食べれるようになるね。
popolo
2007/07/04 22:17
>マメタンクさん、こちらこそコメ遅くなりました。。。
セサミは大丈夫!
元気にピョンピョンしています〜〜(^-^;

>きなこママさん、ご心配かけました。
チワワはしょうがないんですかね。。。
きなこちゃんも癖にならないといいですね♪ 

>popoloさん、そうなんです〜〜!
簡単に外れちゃうんですよ。
朝食は手から食べてました。。。
治って楽になったのかすごい勢いでスイカを食べてました♪♪
セサママ
2007/07/06 21:54
とってもビックリしちゃったでしょ〜。突然痙攣なんて。歩けるようになってよかったね。
関節が外れるって、脱臼のことでは?
なのに自然と治っちゃうなんて不思議ですね。

スイカ、美味しそうだね〜。
夏って感じです。
私もスイカ食べたくなってきた〜♪
ちょこママ
2007/07/06 22:12
>ちょこママさん、お返事遅くなってごめんなさい〜m(__)m
痙攣したのは初めてだったのでビックリちちゃった! 脱臼と同じだと思うけど・・
外れるのも軽いと自然に治っちゃうのよ。
そろそろスイカ安くなってきたね♪
今年は甘くて美味しいよ〜(^^)v
セサママ
2007/07/12 23:10
セサミ君関節外れちゃったの〜〜!?
ひどくなると手術も考えに入れないといけなくなるから
大事にしないと・・・

過激な運動は控えて、特に段差は要注意!
それと体重が増えると足への負担が大きくなるので要注意ですよ〜
fairy
2007/07/18 18:29
>fairyさん、お友達のワンちゃんは手術したけど
やっぱり治りきらずに外れてました。。。
外れやすい子は気をつけないといけないよね!
体重管理はしています♪ 段差も注意ね!分かりました
アドバイスありがとねd(^-^)
セサママ
2007/07/18 21:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
初もの〜♪ セサくん!ハ〜〜イρ(^◇^)ノ./BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる