セサくん!ハ〜〜イρ(^◇^)ノ.

アクセスカウンタ

zoom RSS 〜 セサミガード 〜

<<   作成日時 : 2007/07/29 18:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 11

今日は午後から夕立予報
良く晴れていたので買い物行くぐらい大丈夫か〜
スーパーから出ると雲行きが怪しい

急いで車を走らせ・・・
残念!途中からバケツをひっくり返したような雨〜
たっぷり雨を吸った洗濯物は重そうに・・・
竿も重すぎて歪んでたじょ〜
雷にも負けずセサミが出迎えてくれました。。。


 ボクがお外に飛び出さないように
 パパが玄関にガードを作ってくれたんだよね〜


画像


 ウンウン
 ってそれは違うでしょ〜〜
 セサミが玄関下りて靴にオシッコ引っかけるから
 下りれないようにしたんでしょ〜

 ヘェ〜そうなんだ〜

画像



 そうなんです
 クチャイ靴だけじゃなく新品のテニスシューズにまで〜
 ホームセンターで2枚800円のスノコを買ってきて繋げました。
 センターの鍵を外すと半分に折れるので便利です



 
 

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
玄関回りはいつもきれいに
最近そうじ力という言葉をよく耳にしますよね。掃除をすることで運気を高めたり、心の安らぎを求めるというものです。 しかし、掃除というのは本当に大事なものです。掃除をするときはあまり気乗りしなくてもいざ掃除を始めるとつい熱中して隅々まできれいにしたくなるものです。 その結果、部屋が片付くととても気持ちが良くなります。ある意味達成感も得ることができます。 住宅の中でも掃除に関して一番気をつけたいのはなん ...続きを見る
マイホーム購入計画
2007/10/04 00:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
雷すごいね〜!
なりすぎ〜!大変すぎです!
セサ君、玄関ガードされたのね♪
でも飛び越えないでね。
ミルクママ
2007/07/29 20:47
>ミルクママさん、雷暴れてるね〜!!
パパはこんな日お仕事帰って来れないんだ〜(/_;)
セサミもママから離れないよん。。。
ミルクちゃんも非難してるかな♪♪
セサママ
2007/07/29 21:28
こんばんは〜(^^♪ すごい雷雨でしたね〜(>_<) お買い物 間に会わなかったんだ〜! 洗濯物 濡れちゃって大変でしたね〜^_^;
のんのんも 避難してましたよ〜! 雷鳴ると私から相変わらず 逃げちゃうのは どうして〜(>_<)
 あら〜! お利口セサ君 どうしたんでしょうね〜? でもパパさんにガード作ってもらってバッチリですね(*^。^*)
のんママ
2007/07/29 22:23
いっぱい 降ったの? 
同じ神奈川県でも こっちはそんなじゃなかったよ…
セサ君 玄関でおシッ○は ふてくされて?
違うよね いつも セサ君の匂いで 悪い奴らが傍に来ないようにしているのよね〜〜〜    (^0^)v
マメタンク 
2007/07/29 23:18
わぁ〜!スノコで玄関のゲートを作ったんですか!
パパちゃん凄いですね。
セサミくんお靴にマーキング?
どんな時にやっちゃうのかな?

ずぶ濡れの洗濯物・・・ショックですよねぇ。。。
アマンママ
2007/07/29 23:34
家の方もすんごい雨と
恐ろしい位の雷で一時停電までしちゃったじょっ!!
セサ君雷にも負けずにがんばったんだねぇ〜〜★
パパにとっても良い玄関ガード作ってもらえて
良かったねっ(^m^〃
セサ君的にはお靴にマーキングが出来なくなって
残念だったかなぁ〜(爆)
ピンクリップ
2007/07/30 00:31
ありゃま☆
洗濯物、ズブ濡れになっちゃったのね。
昨日、今日と雷雨がすごいもんね。
最近は外出の時は洗濯物は取り込んでから出かけてるよ。
セサミガード、パパさんの手作り?
スノコを2枚使って作るなんてアイデアだね〜〜。
セサちゃん、靴にオチッコかけちゃうの?
これでもう出来なくなっちゃったね(笑)
まぁ
2007/07/30 16:38
わ〜!洗濯物を取り込むの間に合わなかったんですね!(ショック!)
家では萌が逃げ出さないように、子供用の横に畳める物をやっています。
旦那が開閉しやすいように、下にキャスターを付けてくれました。(中々便利です)
セサミ君のパパも上手に作ったね♪
セサミ君の場合は靴にマーキングするからだったんだ〜!(笑)
popolo
2007/07/30 21:42
あらら・・・洗濯物が!悲しいよねぇ。
雷雨こっちも凄かったよ!その中私は外でカッパ着て仕事してましたよ(泣)
これが例のセサ君ガードなのね!
スノコでこんな素敵なのが出来ちゃうなんてスノコって凄い!セサパパさん凄い!!
家の場合は家族中開け閉めが面倒くさいってガードは却下(泣)
暫らくは段ボールです・・・
ねぇねぇセサ君。。。次はどこにオシッコするぅ〜?(ニヤリ♪)
ruimin
2007/08/01 01:07
>のんママさん、洗濯物ここまで濡れると諦めつくね(;^_^A
雷の避難場所はママの抱っこより安心できるのかな〜〜
オチッコの躾けはバッチリとはいかないな〜!!
玄関はOKよ!お次はゴミ箱だア〜〜Y(>_<、)Y

>マメタンクさん、家の方がすごかったんだ〜!!
ふてくされてというか新品には必ずだからホントにマーキングだね♪♪

>アマンママさん、洗濯物はショックだったけどずぶ濡れ洗濯物を見たら諦めついたよσ(^◇^;)
新品には必ず匂い付けしてたからホントにマーキングだね♪
セサミガードは助かってます。。。

>ピンクリップさん、エ〜停電しちゃったの!!
玄関の次はお風呂掃除用の靴の中とゴミ箱だじょ〜(;^_^A


セサママ
2007/08/02 21:48
>まぁさん、賢い!洗濯物はとり込むべし(^m^ )クスッ
玄関にはオシッコできなくなったけどセサミは次の場所
見つけてありました(ーー;)

>popoloさん、濡れた洗濯物を取込むのが大変だったよ!
キャスター付もいいね〜♪ 
飛び出し防止用も一応兼ねてるんだけどね・・・
やっぱりマーキング防止だな〜カッコワリ〜(^。^;)

>ruiminさん、豪雨の中カッパで頑張ってたんだ〜!
ご苦労さま〜! 「ニコニコプン」でヒントを得てUPしちゃった(^▽^笑) セサミはちゃーんと次のマーキング場所探してあったよ♪
セサママ
2007/08/02 22:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
〜 セサミガード 〜 セサくん!ハ〜〜イρ(^◇^)ノ./BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる